報道用資料 平成20年9月吉日
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建設業の集客は30日で改善できる!
 ガソリン高騰を火種に消費者物価が連鎖的に上昇し、家計を直撃していることから、消費者の「節約」「買い控え」などの行動が加速度的に進み、中小企業が危機的な経営状況におかれていることが社会問題になってきた。最も企業倒産件数の多い業種である建設業において、このインフレ状態は「集客数の減少・収益性の悪化にさらに拍車をかけ」、新たな企業倒産を引きおこす重大な要因となっている。
そんな中、゛建設業が30日で元気になる警戒されない集客法″が、オンラインによる集客の専門家・高橋宏彰氏(42才)が自費で作成した無料実践レポート「建設業が30日で元気になる4倍売れている証拠付きの集客法(実践証拠資料付き)」で発表された。

 建設業(住宅販売)の企業倒産は、集客数の低下が主な原因と見られる。オンラインによる集客の専門家・高橋氏によれば、一部の悪徳建設業の欠陥住宅問題がマスコミに取り上げられ、さらに物価高騰が家計を直撃しているため、消費者は、よりいっそう「警戒心」を強め、多くの優良建設業が集客に苦戦し、収益性を悪化させているという。

 建設業の集客に関して、高橋氏は消費者ニーズを直接把握する知識をもっていれば、ある程度、集客は改善されるはずだと考えている。「問題は、良い業者と出会いたい消費者と企業をつなぐ情報技術や知識が無いことではないでしょうか」「建設業の集客において、警戒されずにお客と出会い、会える・話せる・訪問できるきっかけを確実に得ることが大事」「それが出来れば、徐々に集客数が増加し収益性は改善される」と語る。
 高橋さんは、オンラインによる膨大な集客データと実践経験をまとめた実践レポート「建設業が30日で元気になる4倍売れている証拠付きの集客法」(実践証拠資料付き)」を希望者に無料で配布している。ご請求は電話で0778−52−1126まで。

ご担当記者の方へ
 建設業の支援については、様々な情報があふれています。しかし、実践的な証拠資料を付けた、具体的な集客法はほとんど情報公開されておりません。
インフレ状況に苦しみ、建設業の企業倒産があとを絶たない中、日本の中小企業を元気にするため是非、取材をお願いします。
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