高橋宏彰の経歴書 |
オンラインによる集客の専門家・高橋宏彰は昭和41年、東京に生まれました。 広告代理店勤務を経て、オンラインマーケティング・販売促進支援を専門的に行う株式会社セレクトを28才で設立。マーケティングや集客については20年間のキャリアがある専門家です。現在は、企業向けの講演活動のほか、高品質・誠実経営の建設業の見分け方について消費者対象の講演活動も行っています。 高橋は、サービス業・流通業などのサービスを受ける消費者の生の声を、オンライン技術により1日最大2600件自動収集・分析をし、企業の販売促進に役立つ独自のノウハウを構築。常に、「消費者は何をして欲しいと言っているのか?」(お客の生の声)を収集してから分析し、企業と消費者のより良い関係に役立つ知識を研究し続けている。 建設業界では、全国から年間600社以上の問い合わせを受け、経営者のみと面談。厳しい審査を行い、「消費者のためになる誠実な企業だけを選別」し、消費者とより良い関係を築く極秘のノウハウ(会える・話せる・訪問できる警戒されない集客法)を指導。その多くの建設業経営者との出会いの中から得た「高品質・誠実経営な建設業者を見分ける方法」を家づくりを検討している消費者向けに分かりやすく伝える活動も行っています。 高橋が独自に考案した警戒されない集客法は、トヨタ・セコム・マツダなどの大手企業での実績が有名であるが、特に建設業での成功事例が多い。同氏考案の警戒されない集客法を採用したある工務店は、見込み客を500件集客し、受注を大幅に拡大。日経ホームビルダーに「見込み客500件・受注棟数3倍増」(カラー6頁特集記事)と大きく取り上げられた。過去に行われた同氏集客法の効果は、大量のデータで証明されていることから伊藤忠燃料などの大手企業をはじめ経済団体などの講演依頼が多く、国内大手投資ファンドからも注目を集めている。(※各種、証拠資料参照) 高橋は、「劣悪な経営環境に苦しむ建設業(ほか中小企業)に少しでも私の経験や知識がお役に立てば」との考えから、オンラインマーケティングで得た知識やノウハウを無償で伝える活動を続けています。 |